top of page
  • 執筆者の写真足立

スカイラボpresentsレトギャザーin富山!vol.2



今年もやります!レトギャザーin富山!

前回初めて開催したレトギャザー。

おかげさまで約40頭のレトリバーが参加し、レトまみれの一日となりました。


レトギャザーはレトと飼い主のための企画満載!

会場の広さや安全性、コロナ感染予防も考慮し、限定組数にご参加いただくレトギャザー。

レトも飼い主も楽しめるイベントの内容をご紹介します。


◆何回できるかな?Let's ハウス!

30秒でクレートに何回出入りできるのかチャレンジ!

ハウスできた回数が一番多かったレトにはミニプレゼントが。

参加賞もあります。


◆チャリティ・ラッフル

1枚200円のラッフル券(抽選券)をご購入いただき、 レトギャザーの最後に行う抽選会でプレゼントが当たります。

抽選券は何枚でも購入可能です。

チケット代金としていただいたお金は、全てNPO法人シャイン・オン・キッズに寄付をします。NPO法人シャイン・オン・キッズは、小児がんや重い病気と闘う子どもたちの緩和ケアをサポートしています。中でもファシリティ・ドッグはそういった子どもたちに犬が寄り添う活動です(下記HPより引用)

ファシリティドッグが寄り添うことにより、小児がんや重い病気の子どもたちが治療を前向きに捉え、自尊心を保てるよう、子どもたちとその家族の生活の質の向上を目指す活動です。


こんなプレゼントが当たります!


スカイラボでも販売しているドッグフード、オリジン。

パピーからシニアまで、全年齢対応のオリジナルの5.9kgです。


【Blissful Dogs】犬用シャンプー&クリーム

米国のハンドメイドケア用品、Blissful Dogsから。

シャンプーとケアクリームBoo Boo Butterのセットです。



【Ruff&Tumble】ドライングミトン

英国Ruff&Tumbleより、水が大好きなレトにドライングミトンです。

水遊びをした後やシャンプーをした後など、このミトンでレトを拭いてあげるとしっかり吸水して乾かすことができます。

【スカイラボ】デイケアのご利用券

日中預かりのデイケアの利用券を3組様に!



◆いつでもなんでもレト相談

トレーナーのマクニコルがしつけのことからフードのこと、健康面などいつでもご相談に乗ります。

お気軽にお声がけください。


◆レトギャザー記念撮影

最後に全員で集合写真!



イベント概要

=====================

・日時:4月23日(土)10時〜12時(受付は9時半から)

・場所:ドッグパーク福光(http://dogpark-f.com/

   富山県南砺市宗守555(福光産業敷地内)

・持ち物:リード、1年以内のワクチンと狂犬病接種の証明書、マスク

・参加費:1000円/1組(7歳以上のシニアレトは無料)

・参加申し込みはこちら

※ドッグランの利用に際し、ドッグパーク福光HPに記載されている利用規約のご確認をお願い致します(5ヶ月未満のパピーはスカイラボへご相談ください)

※当イベントは、政府ならびに各自治体より発表される新型コロナウイルス感染症拡大防止のガイドラインにのっとって開催をいたします。今後の感染拡大状況によっては急遽中止や延期、内容の変更などがございますことをご了承ください。

=====================


レトギャザーへの思い

犬のお預かりやトレーニングを通して色々な犬に出会いますが、同じ犬種を飼っていると似たような悩みがあったり、遊び方のツボが似ているため好きなアクティビティが一緒だったりします。

同じ犬種同士の集まりがあったら、一緒に楽しんでいることやお悩み、行きつけの遊びスポットなど飼い主同士は情報交換をしながら犬たちも遊んで楽しめるはず。

いつかそんなイベントを開催したい、という思いを以前から話し合ってきました。

ラブラドール、フラット、ゴールデン…色々なレトがパピーからシニアまで集まって、飼い主もレトも楽しんでもらう、そんなイベントにしたいと思っています。


閲覧数:365回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page