top of page
  • 執筆者の写真足立

10匹のラブラドールの子犬が生まれました!

11月11日から12日にかけて、アイラが10匹の元気な子犬を出産しました。

10匹みんな元気いっぱい。イエローが5頭(女の子が3頭、男の子が2頭)、ブラックが5頭(女の子が2頭、男の子が3頭)です。


アイラ、お疲れさま


24時間体制でアイラと子犬を見守って2週間半が経ちました。

10匹いると、おっぱいを飲む時はいつも争奪戦。

みんな懸命に、小さな体をめいっぱい使って母乳を飲んでいます。


勢いがすごい!


みんながちゃんと母乳を飲めているのか、健康状態に問題はないかをチェックするために、毎日体重をはかってその変動を確認します。

その時体重があまり増えていない子犬がいたら優先的に母乳を飲めるようケアをし、アイラの食事の量もアイラの体調を見ながら調整をします。


嬉しそうなアイラ


アイラの頑張りのおかげで子犬たちはすくすくと成長し、今ではみんな約1.5kg程、5倍も大きくなりました。

元気いっぱい!


生まれた時は片手の手のひらに乗るくらいだった子犬たちが、今では両手からはみ出るほど。

10匹とも目が開いて、動きも活発になりました。

みんなコロコロと動き回ったり、会話をしているかのように鳴いたり、とても賑やかです。

子犬たちこれからの成長が楽しみでなりません。

閲覧数:602回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page